Word Tex 変換とWEBページ

こんにちは!もしゃ君です。

MoshaがGIGAZINEに取り上げられました!
http://gigazine.net/news/20140421-mosha/

GIGAZINEにMoshaが載ってるなんて感激(T_T)
根本的なバグがあって驚愕ww


Twitterで察している方がいらしたようにMoshaはWord-Tex数式変換にも役立ちます
ただ解像度の問題から複雑な数式の場合は、デスクトップで数式を目いっぱい拡大しからスクリーンショットする必要があります。

なのでデスクトップの解像度が高い方が使いやすいですね(つまりMacの方が使いやすいかも)

(Word-Tex数式変換)

Wordで書いた数式をTexに変換します。
[Word数式]

f:id:Mosha:20140424132123p:plain

このWordで書いた数式をTexに変換したいと思ったら、

f:id:Mosha:20140424133134p:plain

文章部分をスクリーンショットして、画像にします。

f:id:Mosha:20140424133427p:plain

SpotOCRに投げると、

f:id:Mosha:20140424134320p:plain

Texになるという寸法です。

TexからWordに変換するのも同じプロセスで変換出来ます。

 

Mosha 数式文章画像のテキスト化
https://www.moshaspot.com/